忍者ブログ
こんにちは!私達は第30回全国ろう学生の集い実行委員です。 当ブログで集い最新情報、実行委員の裏側(あんな話こんな話!?)、脱線話などなど、、、 皆さんに楽しんでいただけるよう更新していきます☆よろしくお願いします!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
皆さん、初めましての方もそうでない方もこんにちは!
第30回全国ろう学生の集い本番まで、日にちも残すところあと二か月ですね。
どんな集いになるのだろうか?今から不安と期待とでドキドキしています!
 
さて、私は今京都に住んでいるのですが、京都に関する情報をちょこっと紹介したいと思います♪
来月配布の7月号にある集いページには載っていない、ここだけの情報ですよー(^^)
他のお友達にこっそり教えてあげて下さい
 
81869c9d.jpg
①下鴨神社
 ここは縁結びの社でもあります。縁結びと言えば清水寺が有名ですが、ここ下鴨神社もとても良いところですよ♪秋には紅葉で眺めも美しいですが、夏でも涼しいのがうれしい。近くに鴨川もあるので、水遊びなんかしたり(笑)
 中は広いので、ゆっくりお散歩しながらお楽しみください
 
 62766d0a.jpg
②京都 五山送り火
 毎年、8月16日の午後8時から行われます。下の画像はもっとも有名な大文字
 なんと、今年は奇遇にも集い前日です!集いに参加する前に、この大文字を自分の目で見に行ってみてはいかがでしょうか?
 ちなみに私は京都に住んで4年目ながら、まだ一回も自分の目で見たことがありません…しくしく。今年こそは!と意気込んでおります(笑)
 
 
紹介はここまでにしましょうか(^^)まだまだ京都には良いところがいっぱいあるので、一度来た事がある方でも、是非もう一度足を運んでみてください!
 
以上、総務渡辺真理子でした♪

拍手[3回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
30th
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]